味わい ぬくもり 癒し の感動体験 - 奥信越
奥信越の魅力が満載の
観光情報サイト
ご予約の変更・
キャンセルはこちら
お客様ページ
感動体験を検索

検索条件を絞り込む

行動から検索 複数選択可

ジャンルから検索複数選択可

スタイルから検索どれか1つを選択

日程から検索どちらかを選択、日付は出発日の範囲指定

感動体験を検索
体験レポート

スタッフの体験レポート

当サイトのスタッフが実際にツアーに同行したり、行く先々でアトラクションを体験したり美味しいものを食べすぎたり・・・
そんなリアルな体験談が満載!奥信越の魅力やおすすめポイント、地元スタッフにしかわからない穴場スポットなどなど、
どんどん掲載していきますのでこうご期待ください!

2015/03/13
第40回津南雪まつり

第40回津南雪まつり
第40回津南雪まつり
第40回津南雪まつり
第40回津南雪まつり

3月12日(土)第40回津南雪まつりが行われました。
昨年から弊社でスカイランタンバスツアーという募集旅行を企画し、ツアーを実施してしました。昨年も大変好評で28名の全国のお客様からおいで頂き、喜んでいただきました。
昨年は、新潟発着の日帰りツアー1本でしたが、今年は、新潟発着の日帰りのほか、宿泊ツアー3本、長野駅発着日帰り、越後湯沢駅発着日帰り、野沢温泉日帰り、十日町日帰り、栄村日帰りの9本のコースを設定いたしました。
今年は、新年早々ツアー募集を開始しましたが、想像以上の反響があり10日間で600名を超える申し込みがございました。

今年は、例年にない小雪でしたが、当日は、とても寒い1日になりました。

今回は、弊社地元の旅行会社が、地元の旅行商品を作る着地型観光ということで、出来る限り地元を知っていただけるようにツアーを作成いたしました。

昼食は、地元コシヒカリ(魚沼産、栄村産)をたくさん食べて頂くように食べ放題に、おかずも郷土料理をたくさん使って食べて頂きました。

その後、思い思いにランタンに絵付けをしていただきました。

雪まつりの会場は、スカイランタンの上がるメイン会場のほか、地元商店街を中心とする大割野会場がありました。
今回弊社では、その商店街を楽しんでいただけるよう2時間の時間を取り、マップをお渡しし散策して頂きました。

地元酒蔵の苗場酒造様をはじめ、思い思いに散策をしていただきました。特に地元の人たちとの触れ合いが楽しかったと多くのお言葉を頂きました。

いよいよメインのスカイランタンの打ち上げ。
舞っていた雪も小雪になりみんなカウントダウンをし、一斉に1000個のランタンを打ち上げました。
お客様それそれの、思いを乗せてランタンの上がる風景を見、本日初めて知り合った人たちの思いも実現するようながい時間の共有ができました。

私自身も、お客様と一体になったような不思議な感覚を覚えながら、ツアーを終了しました。

体験レポート一覧

奥信越 会員募集

会員登録いただいた方には優先的にツアーのご案内をお送りいたします。

新規会員登録はこちら

メールマガジン配信中

メルマガ登録で催行状況、新企画情報、その他お得な情報を配信!!

迷惑メールフィルターを設定している人は「mailinglist@morimiya-kanko.com」を指定受信してメールを受け取れるようにしてください。

メルマガ登録方法

おススメ観光ルート BEST3

観光ルートをもっと見る